話題

生田斗真の出身高校はどこ?尾上松也も同級生!学生時代の画像もチェック

俳優の生田斗真さんが、2021年8月に行われる歌舞伎役者の尾上松也さんの新作歌舞伎【赤胴鈴之助】に特別出演するということで、

稽古の様子が生田斗真さんのインスタに投稿され、話題になっていますね〜!

その生田斗真さんと尾上松也さん。実は高校の同級生ということから、一体どこの学校を卒業されたのか?

そしてその学生時代の写真ってないのか?調べてみたいと思います。

  • 生田斗真の顔面真っ白なイケメン画像はこれ!
  • 生田斗真と尾上松也はどこの高校を卒業した?
  • 生田斗真高校時代の写真画像を拝見!
スポンサーリンク    

生田斗真の顔面真っ白なイケメン画像はこれ!

まずは生田斗真さんの顔が「顔面真っ白」になった!?歌舞伎メイクを施した話題の画像がコレになります♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田斗真(@toma_ikuta_j)がシェアした投稿

歌舞伎メイクの途中と思われるこの投稿写真ですが、生田斗真さんはキレイな横顔をしていますね^^

なおこの時は、メイクが完成した様子については投稿されていませんが、生田斗真さんはきっと歌舞伎メイクが似合うでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田斗真(@toma_ikuta_j)がシェアした投稿

今回出演される舞台は8月に行われるようですが、現在緊急事態宣言が発令していたりするので、無事に公演が行われることを祈っています・・・

生田斗真と尾上松也はどこの高校を卒業した?

ところで今回話題になっているインスタ投稿では、尾上松也さんが生田斗真さんのメイクを行っていますが、

お2人は高校の同級生なんですね!?

一体どこの学校を卒業されているのか?というと、お2人は2003年に都内の堀越高等学校を卒業しているとのこと。

しかも学生時代は毎日のように一緒にいて、現在も一緒にご飯に行ったりするぐらい仲がよく、ふたりで舞台共演することは長年の夢だったとか。

「生田さんとは20年以上のお付き合いになり、私は学生時代から『斗真と一緒に歌舞伎の作品を作る』というのが夢でございました」と明かす松也は「この節目の10回目に長年の友人である生田斗真さんにご出演いただける事はこの上ない喜びです」と感無量の様子。

生田も「高校時代、松也さんが『いつか一緒に舞台をしたいね』と言っってくれたことがありました。今回お話をいただいたとき、その時の思い出がよみがえって鳥肌が立ちました」と述懐しながら「何事にも臆さず、常に挑戦し続けている松也さんの姿を近くで見ていて、たくさんの刺激を受けてきました。彼の思いに背中を押され、人生初の歌舞伎に挑みます」と気を引き締めた。
(引用:中日スポーツ

お2人はとってもステキな関係ですね(*´ω`)

 

生田斗真高校時代の写真画像を拝見!

となると。ふたりの高校時代の写真というのも見てみたいところですが、画像はないのか?調べてみたところ、こんな画像を発見!

TV番組で披露された画像と思われますが、この写真を見てもお2人が仲がいいことがよく分かる1枚ですね。

ちなみに橋本マナミさんも同級生だったとは!

これは知らなかったですねw

それにしてもさすがの堀越高等学校!同級生がめっちゃ豪華w

なお1年違いでは上戸彩さんのいたということで、尾上松也さんと生田斗真さんとの学生時代のエピソードを情報番組で語ったこともあったようです。

そして仲良し同級生の初舞台と言うことで、この夏公演が決定されている舞台。

2021年8月13日[金] – 8月22日[日]

尾上松也 歌舞伎自主公演
挑むVol.10 〜完〜

新作歌舞伎「赤胴鈴之助」
下北沢本多劇場

きっと舞台でも、お2人の息の合った演技が見られるのではないかと思うので、期待したいですね。

そしてまた、何かの機会に(テレビドラマとか…)お2人が共演することを願いたいと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)