ハーフ

ローラの生母って国籍はどこ?日本人なの?本名から考えてみた!

最近また頻繁にTVで姿を見る機会が増えた、タレントのローラさん。

どうやら4年前にアメリカ・ロサンゼルスの移住されたらしく、

お仕事の時だけ日本に滞在して、普段はロサンゼルスを拠点に活動されているみたいですね。

さてそのローラさんが久しぶりに【徹子の部屋】に登場するとのことですが、

ローラさんは1歳の時に両親が離婚されたことから、産みの母親と生き別れになっており、その後父親の再婚相手だった中国人女性がローラさんの母親となっていますが、

今回の【徹子の部屋】では4年前に生き別れになった母親と25年ぶりに再会したというエピソードを語るということで、

ローラさんの産みの母って一体どこの国籍なのか?

何気に気になったので調べてみました。

スポンサーリンク    

ローラの本名ってなに?

まずは『ローラ』というお名前。

これは芸名ということらしく、なぜこの名前にしたのかというと、アメリカのドラマ【大草原の小さな家】に出てくる『ローラ』に由来しているのだそうですね。

それではローラさんの本名って何なのか?

ウィキペディアには本名についての記載はありませんが、調べると『佐藤えり』という、普通の日本人のお名前が出てきますね。

しかも卒業アルバムと思われる写真を拝見すると・・・

写真の出所はよく分かりませんが、確かにこの写真を拝見した限りローラさんだなっていうのがよく分かる1枚ですね。

ちなみにこの卒業アルバムは高校時代のものらしいのですが、この時に渋谷でスカウトされたということなので、

確かにこの見た目ならスカウトされるのも分かる気がしますっ

それにしても父親がバングラデッシュ人・育ての母親が中国人なのになぜ?こんな日本風のお名前なのか?気になりますが、

ローラさんは父親の仕事の都合で、日本とバングラデッシュを幼い頃から行き来いているのですが、9歳の頃から日本の学校に通っているので、そういった経緯から馴染みやすいように日本の名前にしたのかな・・・(あくまでも推測ですが)

となると。この「佐藤」というのは、生母の名字なんでしょうか?

だとしたらローラさんの産みの母親は日本人?ということなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

ローラの生母は日本人なの?

今回【徹子の部屋】で、25年ぶりに産みの母親と再会できたことを話すというローラさん。

ちなみにコチラはローラさんが2015年6月に投稿したインスタなんですが、コチラの女性が産みの母親?なのか?それとも育ての母親の方なのか?

『4年前、生母と25年ぶりに再会』ということを考えたら、これは育ての母親の方になるのかなっていう気もしますね・・・

さて今回番組で語られる生母ー産みの母親のことですが、国籍はどこの方なのかというと、

『日本人の血を4分の3・ロシア人の血を4分の1』。つまり日本人とロシア人のクォーターということなんだそうですね。

ということはどちらかというと、母親は日本の血の方が強いので、ローラさんの本名『佐藤』は生母の名字の可能性が高い?

また国籍も日本ということになるのか?

ー残念ながら、この辺りのことはハッキリとは分かりませんが、

番組では長年会えなかった生母への、再会した当時抱いていた想いを語るということなので、

どんな話が聞けるのか?注目したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)