芸能人・有名人の結婚

(足立梨花の夫)TATSUって誰?年齢や本名などwiki風プロフィールを調査!

2023年6月26日。タレントの足立梨花さんがご結婚されたことが話題になっていますが、お相手というのが、手話パフォーマンスユニット「HANDSIGN」のメンバー・TATSUさん・・・

どうやら二宮金次郎の末裔?という話もあり、『誰』?と思ったので!?(すみません)、

  • 足立梨花さんが結婚したお相手・TATSUさんって誰?

 

コチラについて、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク    

足立梨花が結婚!ツーショット会見でお披露目したお相手は誰?

ツーショットで結婚会見された、足立梨花さん。

お互い芸能人ということもあってこういった会見になったと思いますが、それにしても最近はこうしたツーショット会見ってあまり見られないので、こうした幸せそうな姿が見れる会見っていいですねっ(*^^*)

ちなみに結婚指輪について。ダイヤが「ハリー・ウィンストン」、値段は『70万』なんだとか!?

ところでお相手のTATSUさんですが、「HANDSIGN」という音楽ユニットのメンバーで、楽曲のスタイルとしてはダンスに手話を取り入れているとのことなんですが、

お二人が出会ったキッカケというのも、HANDSIGNの楽曲『僕が君の耳になる』のMVに足立梨花さんが出演したことが出会いのキッカケ、なんだとか。

さてお相手のTATSUさん。

ニュースサイトによると年齢非公開で、しかも「二宮金次郎」の末裔という話もあることから、「本名は二宮」?なんて思ってしまいましたが、実際はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

足立梨花の夫・TATSUのプロフィールは?

足立梨花さんがご結婚したお相手・TATSUさんですが、なんといっても!二宮金次郎の末裔ということでも大きな話題となっていますが、

二宮金次郎といえば、現在の神奈川県小田原市で生まれているということから、TATSUさん自身も神奈川県のご出身とかなんでしょうか?

そこでプロフィールについて調べてみたい思います。

TATSU(タツ)

  • 学歴:二宮町立一色小学校→二宮西中学校
    →神奈川県立平塚農業高等学校
  • HANDSIGNのメンバー・SHINGOは幼馴染(小・中同じ)
  • 手話はSHINGOとともに独学で勉強
  • HANDSIGNとして2018年9月メジャーデビュー
  • 神奈川県二宮町の観光大使
  • 出身:神奈川県二宮町

 

TATSUさん自身、二宮金次郎と同じ神奈川県のご出身。HANDSIGNの活躍が認められて神奈川県二宮町の観光大使も務められるなど、出身地に貢献されている様子も伺えますが、

HANDSIGNとしての活躍は他にも、

「JCI JAPAN TOPY 2020」にてグランプリ・内閣総理大臣奨励賞・NHK会長奨励賞などといった受賞歴があるなど、手話を取り入れた音楽で注目されているユニットなんですねー

TATSUの本名は何?

ところでTATSUさん。本名はやっぱり『二宮』とか?なのか?気になったので調べてみたところ、地元・神奈川県の新聞に、

リーダーのTATSUこと中野達朗さん
(「カナロコ」より引用)

 

という記載があったことから、本名は「中野達郎」で間違いなさそうですね。

TATSUの年齢はいくつ?

最後に、「年齢非公開」というTATSUさん。実際の年齢っていくつなんでしょうか?

足立梨花さんが現在30歳ということから、同じくらいの年齢かな?という気がしますが!?

2004年にドラマに影響されて幼馴染のSHINGOさんと手話を学び、2005年にHANDSIGNを結成したという経歴がありますが、

この時を18歳くらいと考えたら、1986年生まれくらい?

となると=2023年現在は37歳となるので、足立梨花さんより年上なのかな?ということになりますが・・・実際はどうなんでしょうね?

少なくとも足立梨花さんよりは年齢は上なのかな?ということには、間違いはなさそうな気がします。

なお誕生日については、ご自身のツイートから「3月7日」ということが分かっています。

今回結婚を発表した、足立梨花さんとTATSUさん。

二人の出会いのキッカケがTATSUさんが所属するユニット・HANDSIGNの楽曲のMVだったということなので、今後も音楽を通じて夫婦共演、ということもあり得そうですね。

また現在足立梨花さんは妊娠とかされていないとのことですが、近いうちにまた、そういった嬉しい報告もあるかもしれませんね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)