話題

多部未華子のサイン画像や習字は何段とかあるの?書いた字を見てみたい!

多部未華子さんが第一子を妊娠したと発表され、多くのファンから喜びの声が届いていますね^^

ちなみに筆者は・・・この報道が出るまで、多部未華子さんがご結婚されていたことを知らなかったのですが☆

旦那さんは写真家の熊田貴樹さんという方なんですね!

ドラマなどといった女優活動で多忙な中でも、旦那さんとの生活もキチンと大事にしていたのでしょうね♪

さて多部未華子さんの妊娠報道と同時に注目されているのが、コメントに出された「直筆のサイン」。

そのサインが達筆ということなんですが、どんな字を書いているのでしょうか?

早速見てみたいと思います。

スポンサーリンク    

多部未華子の直筆サイン画像はコレ!

今回発表された多部未華子さんのサインはご本人の公式サイトから見ることが出来るのですが、

出されたコメントと直筆のサインはコチラになっています。


(引用:公式サイトより)

確かに。ものすごく字が整っていて、キレイな字ですね!!

こうして見ると習字とか習っていたのかなって思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク



 多部未華子って習字を習っていたの?

そこで多部未華子さんのプロフィールについて調べてみたのですが、特技に「習字」などということは書いてはいませんでした。

しかし多部未華子さんといえば、以前(2017年)に【ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜】というドラマに出演しており、

ここで「代筆業」という役柄を演じていたことで、書道の先生から指導を受けたというエピソードがありますね。

またドラマで書道道具を久しぶりに見たという話もあるので、

おそらく多部未華子さんはこのドラマの出演まで、書道を習っていたということはなかったようです。

ですが、この時書道の指導をしていた先生から「(多部未華子さんは)字がキレイだ」と言われたそうなので、

特に書道とかをやってはいなくても、多部未華子さんって元々字がキレイな方なんでしょうね。

実際に色々調べてみると、「多部未華子さんは字が上手」という、ファンの方の話も見られるので、

書道を習ったことのない多部未華子さんが『字を書く』役柄を演じることになった背景には、こういった「字の上手さ」というのが伝わっていたせいなのかもしれませんね。

※コチラはファンの方のサイトから引用


(引用:http://sattupokun.blog17.fc2.com/blog-entry-86.html

これは2008年のもののようですが、書道を習っていたのかと思うほど、字がキレイですね(*´ω`)

なんといっても!字が整っていて、お手本みたいに上手だなって思います。

ちなみに多部未華子さんは小学生の頃から女優を目指していて、2002年より芸能界で活躍していますが、

女優業をやりながら東京女子大学に通っていたということなので、

卒業するまで6年かかったものの・・・「大卒」ということと、この字の上手さで、知的なイメージが加わりますよね。

そして今回、多部未華子さんの妊娠が分かり、もうすぐママになるということですが、今後の仕事は体調と相談しながら・・・ということから、

きっとママになっても仕事を続けるのではないかと思いますので、

これからも頑張って欲しいですし、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなって思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)