芸能界引退

萩尾圭志が芸能界引退!理由って何?ドラマ出演歴などプロフィールをまとめてみた

俳優の萩尾圭志さんが芸能界から引退すると、SNSで報じられたことで話題になっていますが、

筆者はこの人がどんな俳優さんなのか?知らなかったんですね・・・(すみません)

なのでどんな方なのか?調べてみるのと共に、年齢が26歳とまだ若いのに芸能界を引退する理由って何なのか?考えてみました。

スポンサーリンク    

萩尾圭志って誰?活動歴などプロフィールについて

まずは今回引退を発表された萩尾圭志さんのプロフィールについて、まとめていきたいと思います。

萩尾 圭志(はぎお けいし)

  • 生年月日:1994年9月28日
  • 血液型:AB型
  • 身長:180cm
  • 特技:和太鼓
  • 資格:海技士
  • 京都府舞鶴市 出身

 

萩尾圭志さんを調べるとまず分かるのが、デビューのキッカケと思われる2013年に開催された「第26回 JUNON SUPER BOYコンテスト」!

コチラに出場し、ファイナリストまで残ったことから注目されて、芸能界デビューとなったようですね。

そしてその翌年からは「EDGE of LIFE」という音楽ユニットで活動を開始し、ここではボーカルを担当していたとか。

ちなみにこのミュージックビデオでは、なんとりゅうちぇるさんがベースで参加していることでも、かつて話題になっていたみたいですよ!?

とてもカッコいいサウンドで、萩尾圭志さんの甘い歌声もステキですが、

コチラの音楽ユニットは現在解散しており、萩尾圭志さんは現在、俳優として主に活動していたということです。

ちなみに俳優としてどんな活動歴があったのか?見ていくと、ほとんどが舞台中心の活動だったようで、

地上波ドラマへの出演歴はないみたいですね。

なので筆者のような舞台を見る機会のない地方在住者は、今回の引退報道を受けて初めて知った、という人も多いのではないでしょうか。

なおその出演舞台でなにか有名な作品はないのか?調べたところ、

ライブスペクタクル【NARUTO-ナルト- ~暁の調べ~】で「鬼灯水月」役を演じたというのが、個人的にはピンときましたね。

見た目華奢な感じですが、和太鼓をしているだけあって、腕とか体格がカッコイイですね♥

 

 

スポンサーリンク



 

萩尾圭志、芸能界引退の理由って何?今後はどうするの?

さて芸能界引退をご自身のSNSで発表された萩尾圭志さん。

ファンの方もこのツイートをみてビックリした人も多いとは思いますが、萩尾圭志さんはまだ26歳・・・芸能界引退はまだ早い気がしますが、一体なぜ引退を決意されたのでしょうか?

その理由についての詳細は明らかにはなっていませんが、筆者なりに考えてみたところ、

現在26歳の萩尾圭志さん。あと数年で30歳になるということで将来への方向性を考えた時に、芸能界でやるよりも、もっと他のことをやってみたくなった・チャレンジしたくなった、というところなんじゃないかなと。

なんといっても舞台中心で活躍している方なので、昨年の新型コロナ感染拡大の影響を受けて、舞台が中止ということも多かったことから、思ったような活動ができなかったこともあって・・・改めて自分の将来と向き合って色々考えた末の結論、だったのではないでしょうか。

舞台中心で活躍している俳優さんは特に、今のような世の中というのは、芸能活動を継続するのがキツイんじゃないかって思うんですよね・・・

そしてあとはなんといっても、最後に「自分の決めた道をしっかり歩いて行きます」と綴っているので、芸能界以外の場所で頑張って行く決意をされたことが伺えます。

そういったことを考えた時、萩尾圭志さんの引退の理由は少なくとも病気とかではないと思うんですけどね〜

また萩尾圭志さんといえば、ウィキペディアなどによると持っている資格に「海技士」というのがあるので、船舶に関するお仕事に就くとか?も考えられますし、

さらには特技が和太鼓ということなので、和太鼓の活動も考えられるかもしれませんね。

まあ芸能界の引退を宣言されたので、今後は一般人として頑張っていかれると思いますが、芸能界での経験を十分に生かして、これから頑張って欲しいですし、

今後の萩尾圭志さんの活躍に、エールを送りたいと思います!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)