ジャニーズ

風間俊介はダンスが下手ではない!キレキレな動画や踊りをやらない理由って何?

風間俊介さんといえば、ジャニーズ事務所所属でありながら主に俳優として活動していることから、どこのグループにも所属せず歌手としてもメジャーデビューはしていないわけですが、

実は踊りが上手いという話なんですよね!?

なのになぜ、俳優中心に活動しているのか?

キレッキレなダンスをしている動画とあわせて、歌って踊らない理由について調べてみました。

スポンサーリンク    

風間俊介は今もジャニーズjrなの?プロフィールまとめ

まずは風間俊介さんのプロフィールについて、簡単にまとめてみました。

風間 俊介(かざま しゅんすけ)

  • 生年月日:1983年6月13日
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 学歴:江東区立水神小学校
    →東京都立小岩高等学校
    →亜細亜大学経済学部(除籍)
  • 出身:東京都墨田区
  • 既婚者・子供がいる
  • ディズニーランドが大好き!
    【マツコの知らない世界】でプレゼンしていた

 

風間俊介さんは家族の勧めでジャニーズ事務所に履歴書を送ったことから、オーデションを経て中学2年の時にジャニーズ事務所に入所しました。

そして少年隊の舞台でジャニーズJrとしてデビューした風間俊介さん。

かつては生田斗真さんと共にユニットのメンバーに選ばれてセンターで踊ることもあったそうですが、高校受験で半年活動休止したあと復帰した時には、センターで踊る機会がなくなってしまったのだとか。

その後タッキー&翼のバックダンサーとして「Four Top」というユニットを結成したものの、このユニットでのデビューはないとジャニー喜多川社長から言われていたという話がありますね。

なおこのユニットのメンバーというのが、

風間俊介さん・山下智久さん・生田斗真さん・長谷川純さん

というメンバーで結成されていましたが、

その後山下智久さんは「NEWS」の一員としてデビューし、また風間俊介さんを始め生田斗真さんや長谷川純さんも今では俳優としての活動が中心となっていますね。

ちなみに風間俊介さん。ジャニーズ事務所ではジュニアという立ち位置なのか?ちょっと気になったのですが、

調べたところによると、2015年10月にジャニーズ公式サイトに単独のページが出来たことから、この時にジュニアを卒業したことになるようですね。

それにしても、入所当初はユニットに加入して、先輩の後ろで踊っていた風間俊介さんですが、なぜ俳優中心に活動をするようになったのでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

風間俊介は歌って踊れないわけじゃない?俳優中心に活動している理由って何?

風間俊介さんは俳優として、【3年B組金八先生】の第5シリーズに出演されているのですが、そこから演技で認められていったことから俳優の仕事が増えていったのですが、

そうなると、ユニットでの仕事の方がドラマなどの撮影で空けることが多くなり、そういったことからいつの間にか踊らなくなったのだそうです。

なので風間俊介さんは歌や踊りが下手とかいうことはなく、俳優としての仕事をしているうちに、ジャニーズJrとしての先輩の後ろで歌ったり踊ったりすることがなくなっていっただけのようですね。

ちなみに21歳の時には踊らなくなり、ジャニーズカウントダウンなどにも呼ばれなくなったのだとか^^;

そんな風間俊介さん。

実はダンスがキレッキレだということが話題になっていますが、そのダンス動画を見つけたので見てみましょう♪

風間俊介のダンス動画がスゴく上手い!

コチラは二宮和也さんがランダムにジャニーズの曲を流して、それを風間俊介さんが踊っているのですが、

ー昔のことなのに、どんな曲でもちゃんと踊れているという!

長年踊っていなくても、若い頃に覚えたことってしっかりと体に染みついているものなんですね!!(それだけ何回も何回も踊ったっていうことなんでしょうね…)

あとこんな動画も発見!

コチラは風間俊介さん・生田斗真さん、それに【渡鬼ファミリー】の長谷川潤さんの貴重な『歌って踊っている』動画です。

3人とも今では俳優として活動していますが、こんな「ジャニーズ」らしい(笑)時代があったんですね^^

しかも歌も上手!

こっちでも十分やっていけたとは思いますけどね☆

でも3人とも素晴らしい俳優さんなので、これからもいい演技を期待したいところです。

また風間俊介さんには息子さんがいるということなので、いつかは・・・その子供がジャニーズ、という日が来るかも?しれませんね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)